【ガンプラ+etc】製作中を整理してみる | 朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

主にガンプラ関連、ゲーム(主にマキブ、艦これAC)に関する記事を多く扱います。またボーカロイドなどの音楽やボイトレ関連、単純に日記など色々です。稀にpixivで執筆中の小説の更新も。

書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。


皆さんこんばんわ

ガンプラワールドカップの締め切り来月の一日じゃねぇかぁ((((;゜Д゜)))

アカンっ!作りたかったやつ他のことしてたら全然出来ておらん!せっかくSDガンダム部門があるのに何やってんだミカァ!


今日の仮面ライダージオウ
エターナルがめちゃくちゃ強くて面白かった。倒さないでアナザーワールドを壊すために利用するとかまさかでしたよ。来週の予告で士が死んでるっぽいけど大丈夫なんだろうか


今回は今作ってるガンプラやプラモを整理しようかなと


・武田信玄頑駄無
ここ最近は手付かず。ただし兜はほとんど完成なのであとは鎧や頬当てなど。後述のものを含めても一番早くに作り初めて一番完成に近いのでエントリーするならこいつかな

うちの謙信さんの宿敵(宿敵と書いて「とも」と読む!)だしかっこいいのにする


・ストライクドッグ
つい先日左腕のアイアンクローが完成したのでギミック的な山場は越えた。ただしバックパックの形状に苦戦。実は昨日頭部をほぼ完成まで持っていけたのでこれもあと少しかも


・ガンダムキャプテンアメリカ
初代ガンダムからあまりデザインを大幅に変更しない方針であるものの、腰はけっこうデザイン変えてて。で、ベルトでかなり苦戦してる。革の素材を買ってきたものの、何かしっくり来ないので迷走中。こちらもしばらく進展なし


・名称不明
つい一昨日から作り始めたやつ。リアルガンダムじゃなくてSDのキャラでオリジナルキャラ。けっこう前から設定だけ作ってて、剣とかで戦うキャラじゃなくてエフェクトパーツバリバリの派手なやつ

ちなみに



ベースはふと目についたSDCSゼータさん
モチーフはゼータとデスティニーで、目をつけたのがパイロットがどちらも本編で両親を亡くしているってとこ。暗いキャラです

それからゼータのテールスタビライザーが実装しようと思ってるギミックに使えそうだしちょうどいい
おかげでSDCSのゼータが我が家から無くなるわけだけども


正直ね、例のG騒動のせいで机に向かうのが怖くてね。今数日ぶりに机に向かってるよ。怖くてお盆にガンプラ載せて色々してたんだ、ここ数日は


あと、実は一つ完成したやつがあるのだけれどそれはまた後日。ジオウも終わりそうだし、ちょうどいいね


おまけ



マジで死ぬんじゃねえぞ...