【ミリシタ】エルフの剣士を特殊召喚! | 朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

主にガンプラ関連、ゲーム(主にマキブ、艦これAC)に関する記事を多く扱います。またボーカロイドなどの音楽やボイトレ関連、単純に日記など色々です。稀にpixivで執筆中の小説の更新も。

書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。


皆さんこんばんわ


暑ぅいぃ~、蒸し暑いぃ~
窓開けても寝転がるとじっとり汗かくし、こういうのは大嫌いです。しかし今年の夏は寒くなったり暑くなったり忙しいですね。三日前の夜は普通に布団被っても暑さを感じないほど涼しかったのに、その翌日にあの暑さよ




アイドルファンタジーRPG2ガシャ
もう終わってしまいましたが、限定莉緒姉がラインナップされたガシャです。ちょうど去年の今ごろに雪歩が魔王の格好したガシャがあったので、それの第二弾ですね

ちなみにこの画像の時点で186回ほど引いていましたが見事に莉緒姉は引けませんでした

それもこれも




一つ前の限定SSR翼の背景に莉緒姉がいたせいでこれを狙って天井まで行っちゃったせいだ
誰が思うよ、担当が背景に写ったSSRの次にその子本人のSSRが実装されるなんて。お陰で天井分の石が消え失せたせいで周到に準備してきたはずの貯蓄が半壊。大慌てで曲周回などでジュエルを集め


そして貯まった5000ジュエル(上の画像で残ってる分がそれ)




ぐぬぬ
一応、スペシャルトレーニングを完遂して少し課金すれば天井までいけるが...

っと諦めて覚悟してたところ





おお!



おおお!


おおおおっ!



奇跡が起きたぁ!
フェス前からここまでピックアップに見放されまくった私だがやっと力を貸してくれたな...


今回はいい教訓になった。莉緒姉以外は引いちゃダメだ(砂鉄の意思) でも引けてほんとに良かった。お陰でスペシャルトレーニングの分など次に温存できる

最後にMVとか衣装撮影したものをいくつか載せていきます



リザルト画面
こういう白地に金っていうTHE高貴な雰囲気大好き。美しくてかっちょいい。ファンタジーな衣装なものの思っていたより汎用性が高いと思いました。適当にセンターに置いてプレイしててもMVが違和感なかったりかっこよかったり






昏き星、遠い月より
うーんこれはダークエルフ。こういう清楚な感じの格好してるのに実は悪女とか黒幕とか、なんか興奮しますよね(変態)

興奮といえばエルフよりラミアの衣装を実装していただいて是非とも下半身で絞め殺していただきたいのです(暴走)

 



現在のイベント曲より
こちらもステージのデザインとマッチしてて実にかっこいい。ただこの曲は元々センターの動きがかっこよかったりするので恒常衣装で踊ってもらってもすごく良いと思う





『Why?』より
可愛いエルフのお姉さん。しかしこうしてみると爽やか




最後にアナザー衣装
味方になるけどそんなに重要なキャラじゃないよみたいな、モブ一歩手前みたいなエルフカラー。ただこういうカラーでも存在感を発揮するキャラもいるので偏見か

ロキとか、ロキとか、ロキとか

まだあんまり色々見れてないけど気に入ったからしばらくはセンターの衣装これで固定かな。莉緒姉はやっぱり最高ね。次は危うげなく取れるようにしなきゃ