【DFFOO】最近のEXとか真化とか | 朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

主にガンプラ関連、ゲーム(主にマキブ、艦これAC)に関する記事を多く扱います。またボーカロイドなどの音楽やボイトレ関連、単純に日記など色々です。稀にpixivで執筆中の小説の更新も。

書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。


皆さんこんばんわ



莉緒姉だけいればいい莉緒姉だけいればいい莉緒姉だけいればいい莉緒姉だけいればいい(狂)

バレンタインデーなんてさ、そんなもんないのさ、甘党の我輩にチョコをくれる人がいないのだからなくていいのさ(意味不明)

まあ、今さら気にしてるわけでもないのだ。あくまでポーズよポーズ...タブンネ


久しぶりにオペラオムニアの記事
ガンプラでもいくかぁ、などと思ってたら塗装でがっつりミスってしまったので保留や

今回は最近引いたEXの数々
先日真化も解禁されましたね。素材が無さすぎてせっかく引けても真化出来ないのが辛い




ヴィンセントEXのヘルズロア
ケルベロスが良かったのですが、ヘルズロアか。性能としては固有のデバフを付与できたりそこそこ火力は高いもののリキャストがイマイチな上限凸効果も微妙なものと同時期のクラウドとは大分水を開けられた印象

とはいえ調整もされ火力も高くなったので前に比べればかなり前線に出しやすくなったと言えるでしょう
DCFF7のファンでヴィンセント好きなので嬉しい。やっぱケルベロスが良かったのよね


問題はこいつを引くのに75000ジェムも使ってしまったこと。天井ですよ天井!
あと数日後のデュースEXが怖いです




クラウドEXのフォースイーター
こちらはヘルズロア引くときにたまたま出たので。真化は見送っていますが最大強化はとんでもない火力

これ引くまでクラウドはほぼ使ってませんでしたがせっかくなので強化しました。強い強い




ちなみにこの通り、ヘルズロア引くまでに二回もフォースイーター引いてる(涙)
さらにファングのガシャで無料引いたときもう持ってるのにフォースエッジ引いたり、何かこう最近すこぶる運が悪いのです。ティーダもう少し強化してほしいっていうかクイックトリックの仕様なんとかしてぇ~




ゼルEXのエアガイツ
こちら、リヴァイアサンガシャを無料で引いたとき出ました。リヴァイアサンの特別恩恵がどいつもこいつも育ててないやつしかいなかったので、ほんと天から差し伸べられたきれいなお手々です

好きなキャラではないのですが戦力は欲しいので真化。火力は高いけどEXアビリティがけっこう易々と上限に引っ掛かっちゃうのが玉に傷。凸すれば変わるかな。だが断る

ゼル自体の使い勝手はなかなかのもの。アビリティ一個使うだけで回数消費せずもう一個も発動するのは便利




ウォーリアオブライトEXのアイスブランド
ディシディア世界のキャプテンアメリカウォーリアオブライトはかっこいいから武器ほしかったし嬉しい。ちなみにガーランドのガシャでチケット端数調整などという言い訳回ししてたら引けました。ガーランド結局相性だけしか引けなかったのぜ

防御力めっちゃ高いアビリティも便利ですし、その上スローバックラーの火力も高くてとっても頼もしい。実はこれ引くちょっと前から専用を持たせてたので引けたのは嬉しい誤算

凸するとEXアビリティの火力が高くなるけど、我慢するのだ...


そんな感じで久々のオペラオムニアでした
難易度がめちゃめちゃ高くなってて大変ですね。使い物にならない連中の調整もやってもらいたいものです

あとマキナ参戦はそろそろですよね。レムEXも再販されて同時に真化と読む