【ガンプラ】「???ガンダム」制作⑤ | 朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

主にガンプラ関連、ゲーム(主にマキブ、艦これAC)に関する記事を多く扱います。またボーカロイドなどの音楽やボイトレ関連、単純に日記など色々です。稀にpixivで執筆中の小説の更新も。

書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。


非常にどうでもいいのですがよく考えたらパテマシマシで改造というのが何かしっくりこないのでタイトルから改造の文字なくしました。全く新しいやつを造ってるわけだし何か違う...。


そういえばBFバトローグ4観ました。レナート兄弟めちゃくちゃかっこよかった。バトローグ4でジンクスⅣ出すのって数字的に狙ってたんでしょうか。ストライカージンクスだっけ、あれ欲しい!欲しいぞ!
高速同士で衝突することで装甲の厚い敵を打ち砕くって、テキトーに見えて現実のライダーが虫でケガをすることを思うとかなり優れた戦術だと思うの。
メイジン、けっこう兄弟のこと好きなのかな(笑)




今回は久しぶりに???ガンダムもとい、ソーガンダム(仮名)の進捗記事。前回の④が8月10日なので約三ヶ月ぶり、時間掛かりすぎぃ!


ただ幸か不幸か、マイティソー バトルロイヤルの公開が間近に迫りケツを叩かれたことで完成に近づいてきたように思います。




実写では着ける場面が滅多にありませんが原作にてソーが装着する兜を模したデザイン。左右の翼はバーサル騎士のバックパックより。まだまだ綺麗に出来てませんがほぼほぼ完成。

トサカのパーツはウイングガンダムを意識したものですがあまり似ていない。もう少し手を加えて似せていくかな。




両側の翼は取り外し可能
なーどーと書けば聞こえは良いものの実際は片側がすぐ取れる欠陥仕様。接着しようかな、メリットないし。




元のバーサル騎士の兜と
成型色が同じことと覆い形状を除けばほぼ別物のよう。ここからもう少し手を加えるからもっとかけ離れていく予定。




V字アンテナ
左バーサル騎士、右ソー。ソーのものは一度アンテナ両側を根本から切断しアンテナ間の間隔を開けてパテで接着してあります。これもウイングガンダムのアンテナに似せています。アンテナの根本がくいっと細くなってるのがミソ。




両肩鎧
こちらもウイングガンダムをモチーフにしているところが多少あるのですがまだまだそれっぽくパテ盛っただけで手を加えていません。前に見たそれからソーのイラストで肩がこんなだったから似せたという理由も。





腰鎧
まだサイドは手を加えていませんが現在前方のみパテを削り中。実写の衣装に似せていく予定です。ここはウイングガンダム要素ゼロ。



現状はこんなものですが数日間で実はここまでやったので完成の時は近い。ここだけの話、トールギスは現在武器のマウントで詰んで停滞しているのでこっちをメインでやっていこうかと思ってます。ソーも完結したし、いつまでもそのままには出来ませんもの。

この他に課題がいくつかあって、その中でもムジョルニアに手を焼いています。羅列すると


設定再現で異様に重いため持ってるとバランスが崩れてしまう
・天井の円形パーツにするちょうどいい大きさのパーツがない(Hアイズは小さかった)
・ストラップの素材、また取り付け方
・柄がほんの少し細いためしっかり持てない


これら全て、頑張ってクリアしたいところです。次回は早めに書くことが叶えばいいな。



おまけ



ムジョルニアを便座の蓋に置いてはならない