【艦これAC】revision6ロケテだってよ! | 朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

主にガンプラ関連、ゲーム(主にマキブ、艦これAC)に関する記事を多く扱います。またボーカロイドなどの音楽やボイトレ関連、単純に日記など色々です。稀にpixivで執筆中の小説の更新も。

書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。


魔王大尉、だったかな。
残虐非道な某国の軍人が頭部に銃創を負いブラックジャックの患者になる。だがその軍人の作戦で村を焼かれ家族を皆殺しにされた子供たちがブラックジャックに接触し、ブラックジャックに軍人を殺すよう要求する。表向きはその要求を蹴るものの、いざ手術のとき麻酔で麻痺した軍人の目の前に子供たちを連れてくる。子供たちの境遇や目的を語られた軍人は恐怖のなか意識を失い、ブラックジャックはその気があれば手術中に手を下すよう子供たちに話す。しかし子供たちは軍人を最後まで見守るだけで殺さず、ブラックジャックもそれでいいと手術を終えた。

ところが、あまりの恐怖に軍人は正気を失い帰りの飛行機に乗るため訪れた空港で錯乱。殺害してきた罪なき人々と自らを狙う火炎放射機で武装した兵士の幻に追い詰められ、飛行機のタービンに飛び込み自殺。
ブラックジャックは子供たちに淡々とした口調で、たった今あの軍人が死んだと伝えるのだった。

こんな話だったろうか。これまた突然昨日思い出して、書こうかと思ってたら忘れてました。
そういえばアニメのブラックジャックにラルゴっていう犬がいますが、あれ原作だと一話限りのゲストキャラで死んじゃうんですよね。アニメだと普通に暮らしてて微笑ましい。


皆さんこんにちわ、朽磨呂です
さて、実は昨日で職場を退職。今日からフリー.....ニート(自虐)
いや就労意欲はあるからニートじゃないんだけどさ。現にハローワークにも行ってきたのだ。

まあてなわけで、昨日帰宅途中のゲーセンでひさーしぶりに艦これアーケードやりました。





阿賀野が可愛すぎる
前のイベントでは戦艦娘のなかでかなり好きな方の大和を手に入れられないばかりか阿賀野が前後どちらも出てしまうという最悪の事態にSEGAを憎まずにいられなかったし、そのトラウマでしばらくやる気になれなかったけど阿賀野は可愛い。こいつは悪くないのだ、こんなに可愛いのだぞ悪いわけないじゃないか...

にしてもなんちゅー乳しとるんじゃい(-_-;) すんばらしいもっこりバストちゃんだ





時雨そんな顔しないでー


でもって新revisionであるrevision6のロケテをやってるようです。

新要素の紹介





これ、ブラウザにもありましたっけ
どの程度の効果を得られるかまだわかりませんが、攻撃において大きく優位をとれそうな内容だし詳細に期待。なお弾着については後述




弾着観測射撃
かなり重要な要素なのにちょっと記憶が怪しいですが、主砲主砲偵察機の装備で発動条件を満たせたんだったかな。発動すると一度の砲撃で二度対象にダメージを与えます。これがあってこそ戦艦は真価を発揮するといっても過言ではない、はず。

今後は戦艦に偵察機を積むことが重要性を増すのでしょうね。航空戦艦は恩恵でかそう。とりあえず山城はよ改になれーい!




改造関連
まず海域で設計図に変換可能に。しょうじき遅ぇよってとこですが、まあ喜ぼうか。
それから艦種問わず設計図を消費して改艦娘の建造が可能に。ただし出てくるのはランダムで、四枚消費だと駆逐、軽巡。八枚で重巡、空母、戦艦らしいです。とりあえずだいぶ要らない設計図はあるし、それでいくつか狙っていきたいものもありますね。

改二も出て欲しいものですが、たぶん出ないだろうな。




最後にGP関連と伊勢日向の改上方
前者に関しては遅すぎ。もっと早く対応してほしかった。もう少し早く調整してれば誉めてやれたのに流石にこれは今さら過ぎて。

後者は私が使わないからあまり恩恵がないですが、これ性能の上方とかもちゃんとやるっていうことですよね。白露型の速度(というか改二がない白露と村雨の改)上方してほしい。秋月も何か欲しいね。


余談



さすがに霧島さん出過ぎ、確率絶対おかしいって...