アニメ艦これ四話 金剛さんは最高です!(名護ーん) | 朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

主にガンプラ関連、ゲーム(主にマキブ、艦これAC)に関する記事を多く扱います。またボーカロイドなどの音楽やボイトレ関連、単純に日記など色々です。稀にpixivで執筆中の小説の更新も。

書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。



※注意!
この記事は例によって艦これ四話のネタバレを含みます。というか、全バラシします。なので、まだ艦これ四話を観ておられない方はこの記事を見ない方が良いです。









はぁい皆さんおはようございます。
珍しいでしょ、この時間帯に記事uぷ。今回は↑の通り艦これ四話のネタバレ全開感想です。



さて







前回、如月さんが轟沈しました。
朽磨呂としてはサルベェェェジ!を期待してましたが、ダメだったようです。睦月ちゃんは朝から晩まで、時間が空けば波止場にいくように。

曰く

帰ってきたときに誰も待ってなかったら可哀想♪





無理、してるよなぁ....
もうここで「うわぁぁ...」って思ったもの。本当に死なせちまったのかよ如月。脚本家はもう少しマシな死なせ方をしろよと。

吹雪を初め、回りの連中も元気がありませんし、吹雪に至っては睦月と同じ部屋で寝るし親友だしで色々気遣いが絶えない感じ。

そこに、司令室から呼び出し



長門さん(左)と陸奥さん(吹雪の左)
一番右のは島風ちゃん。可愛いけど、おいその格好は襲われても文句言えない格好ですよ(--;)

ここで長門さんから敵部隊の殲滅作戦を命じられます。

一時的に吹雪ちゃんと島風ちゃんが配属されるのは




オスカル...ではなく金剛さん!
だってだってぇ、目がベルバラっぽいんですもの~。

って、↑は吹雪のイメージ。前回危機的状況に援軍として到来し、非常にカッコいい活躍しましたからね。如月さんは犠牲になったのだ。その時のカッコいいイメージがある吹雪








凄まじいテンションで荒れ狂う金剛四姉妹





緊張していた吹雪ちゃんに、「ね? 緊張するのが馬鹿馬鹿しいでしょ?」という陸奥さん。そりゃそうだ。ですが、おかげで





嗚呼、オスカァァァァル!(違)
イメージぶち壊しww





陸奥さん可愛い(笑)
長門の姉貴も呆れております。


で、睦月ちゃんとなんやかんやありましたが、作戦の日になります。しかし


島風ちゃんが来ねぇ!

理由は島風が任務をすっかり忘れていたから。何て野郎だ...ならば捜さねばと、金剛さんが展開した作戦がこちら





ん?(↑金剛の妹・榛名さん)
可愛いな榛名さん、はおいといて





なにしてんのあんたたち(爆)
どこぞの那珂ちゃんの如く、歌って踊る金剛四姉妹。金剛さんによると




引きこもりの部屋の前で↑こんな風にしてたら、気になって扉も開けるだろうさ

そこを



丸太ねじ込んで扉をぶっ飛ばすぜぃ!クワワッ!





ハァァァァァァァァァァァァァァァ!?(°Д°)

いきなり「けいおん!」始まったと思ったらいきなり丸太出てきたぞ!? アホか!? 結局力押しか!? そうなのか!? 金剛さんそうなんですか!?


いやー、金剛さんメッチャええわぁ(惚れ惚れ)


ここで、やはりというかなんと言うか、那珂ちゃんが放っておくはずもなく決闘(笑)を申し込まれる金剛さん。ここは任せてお前たちは!どう考えても使い方と言うか度か逸したセリフで吹雪、榛名、霧島に先に行かせる金剛さん。なお、比叡さんは金剛さんを見守るようで。


一見マトモな榛名、霧島に安心する吹雪ちゃん。彼女らならマトモな作戦を...しかし




霧島式・百合ップルを見守る作戦キリッ!

霧島さんの言い分では、「女子は甘いもの、そして恋の話が好き。だから島風も寄ってくるはず」。来るわけねぇだろ! この百合ップルは二人でいるとき話しかけたらダメって暗黙の了解があるレベルなんだよ!


霧島さんにつづき、榛名さんも策を弄しますが(笑)あえなく比叡さんがかかる始末。この姉妹、ダメだ...吹雪ちゃんも呆れ果てています。てか、霧島さん頭いいんだと思ってたのに。




そしてティータイムを始める金剛おっとここでもけいおん!か?w

しかし



島風ちゃん釣られてきたー(笑)
相変わらずエロいな、その服装。でも誰も突っ込まないのはどうしてなんだぜ?


さて、役者は揃ったので深海棲艦とレッツ パーリィィィ!イヤッハァ!(by独眼竜)


それなりに活躍する吹雪ちゃん。しかし、張り切り過ぎて先行しすぎます。おかげで、敵の深海棲艦の罠にはまり




うわぁ! 吹雪ちん!




頭をよぎるのは、波止場で如月を待ち続ける睦月ちゃん

死ぬのか自分、如月ちゃんみたいに帰ってこれなくなるのか、睦月ちゃんはどうなるんだ...イヤだ


そして、砲撃が吹雪に迫る!

が、しかし!




ガキン!

......え?(°Д°)頑丈過ぎ..




金剛さん、鬱フラグブレイク!(笑)
かっこよすぎ! 金剛さんかっこよすぎだよ!

他の姉妹に敵を任せ、吹雪を抱き締める金剛さん。戦場ではいつ死んでもおかしくない、その恐怖を吹雪は実感したのでしょうか。




金剛さんが、物凄くいい先輩でカッコいい。

そして、戦いが終わり




波止場にて
やっぱり如月さんを待っていた睦月ちゃん。夕陽にぼんやり照らされた辺りが、もの悲しい。好きだけど、夕陽って悲しいよね。このあとの夕方と夜の境目が一番悲しいけど。おっと、余談ごめんなさい!


帰ろうとする睦月ちゃんに





別に金剛さんに乱暴されてこんな格好になったわけではありません
でも、どう見ても暴行された少女w 中破です。


睦月ちゃんにただいまする吹雪ちゃん。流石にビックリして駆け寄り心配する睦月ちゃんを、吹雪は抱き締める。





痛いよ....吹雪ちゃんやめて....胸が痛いんだよ....

それは吹雪=貧乳ってことかな(ウボァァァァ!


もう、なにも言うまい(↑で台無しだよぉ!)。可哀想に、睦月ちゃん。このシーンの二人、可愛かったな。







面白かったですね。
ただのネタ回かと思ったけど、先週が先週なのでそんなわけはなかった。所々、重い。


金剛さんがメチャクチャ良かった。ビジュアルもさることながら、キャラクターに惹かれた感があります。アタゴン大好き朽磨呂ですが、金剛さんもいいキャラだ!


次回、予告がキャラ間の対立っぽいから心配ですが、楽しみです。


ただ、如月みたいに史実モチーフの海戦で対応したキャラクターが死んでいく、ってやっていくのは面白くないからオリジナルでやって欲しいな。米軍艦隊やイギリスと戦うんじゃないんだからさ。


ほんとはアタゴンに死んでほしくないだけなんだよ!