2人目の産休を機に、10年ぶりに編み物を始め早1年。YouTubeを見ながら見よう見まねで続けてきましたが、編み地がガタガタなのが気になっています。


不揃いなのも、手編みの特徴とも言えるのでこんなものかな?と思っていましたが、そもそも手編みを見る機会がないので許容範囲と言えるのか不安。


そんな折、車で数分の距離に「編み物教室」の看板を発見。電話番号が書いてあるので、すぐさまネットで検索。


…しましたが、なんの情報も出てこない…。


他の教室も調べた感覚は、どの教室もサイトがない印象でした。口コミすらもなく、本当にひっそりとやっている様子。


先生がどんな人かも分からない。凄い勧誘が強かったらどうしようとか考えていたら全く電話できない小心者です。


悶々としたまま、基礎もままならない作品が今日も積み上げられて行く、我が家です。