先日、某スペイン村へ行く際に姉妹お揃いの帽子を編みました。

とても可愛らしい二人の姿に癒され、暫く編み物はいいかな・・・

(連日追い込みで編んでいたので疲れたのもある)

と思っていたのですがキャラクター達があまりにも可愛くて次に行く時は

キャラクターをデザインした帽子を被っていきたい!と熱がむくむくと・・・

 

 

とある韓国のアイドルが見事な腕前を見せた。というのを見てかぎ針でも絵が

描けることは知っていたので初めての挑戦です。

 

 

ただしかし、いきなりキャラクターから入るのは意外と大変そうだなと思い

簡単なデザインからと思い「いちご」でクッションカバーを編み始めました。

ネットでTシャツヤーンを注文し、デザインを描き、普段の調子なら1日で

編めるかも〜なんて思っていた私をぶん殴りたい今日この頃。

 

 

初めてのTシャツやーんが編みにくい、編みにくい。抵抗MAXで今のところただの筋トレです。それでも糸が太い分進みはなかなかなので達成感は凄い。・・・とか思ってたら急に目数が合わなくなる。絶望。

 

 

ただいま2/5地点。既に右肩は悲鳴をあげていて、若干の憂鬱。そもそも編んでみると思ったより厚みがあるように感じてクッションカバーとしてはあり得ない存在感とも言える。このまま編むべきか?引くべきか。

でもなんやかんやできてきた絵はとても可愛くてもう最後まで編む道しか見えていないのだった。