皆さんこんにちは照れ

児童発達支援・放課後等デイサービス またあしたです音譜

 

今回は、2月に行った年長の親子療育の様子を紹介しますラブラブ

 

普段年長支援は子どもたちだけで頑張るプログラムになっていますが

この日は、特別におうちの方と一緒に活動をしました!!

 

まずは体操!3か月練習してきた体操をおうちの人の前で

上手に披露しました口笛

次に工作です!工作では、アルバムづくり!!

頑張った自分の写真を切って飾りつけをしましたラブラブ気づき

子どもたち、おうちの人の手形も取ってもらいましたパー

子どもたちに絵具を塗ってもらっておうちの人たちは嬉しそうでしたニコニコ

     

 

頑張った後はおやつタイムプリンラブラブ

子どもたちがおやつを食べている時間におうちの方同士はお話会をしました!

小学校入学前のなことなどを保護者間で共有しました照れ

最後に、帰りの会です!!

いつもは今日頑張ったことの発表を子どもたちがしますが、

今回はおうちの人に頑張ったところを褒めてもらいましたニコニコ

子どもたちは褒めてもらってとても嬉しそうでしたラブラブ

年長の親子療育では、おうちの方に間近で子どもたちが頑張っている姿を見てもらえていい機会でした花

 

次回の更新もお楽しみに!!