泉州国際マラソン レース結果 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

大阪マラソンが不甲斐無い結果だっただけに
目標は55分切りだが最低でもサブ3は出したい

天候は曇り気温は低いものの風が少し強い感じ

体は軽くいい感じ
スタートは落ち着いたペースでいくよう心掛ける

1Km 4:31
2Km 3:59
3Km 4:08
4Km 4:07
5Km 4:08 20:54

なかなかいいペース
4分7秒ぐらいを想定していたのでほぼ完璧
走りも無駄なく軽い感じ

6Km 4:08
7Km 4:07
8Km 4:09
9Km 4:07
10Km 4:08 41:36(20:30)

素晴らしいラップ
この辺りは集団に付いていく感じ
いいペースを刻んでくれるのでこのまま引っ張ってもらうことに
またこの辺りは毎年恒例の家族が待っててくれてる
最高にテンションが上がるポイント
ペースUPしないよう注意した

11Km 4:11
12Km 4:13
13Km 4:12
14Km 4:06
15Km 4:10 1:02:30(20:54)

少し集団が落ちているのでペースUP
ここでも上手く走れているものの
なぜか右足膝上が痛み出す
この箇所は後半によく出る痛みだが
この辺りの痛みと言うことは最終週の走り込み
の少ない影響が出ているのではと不安がよぎる

でもあまり気にせず走るよう心掛けた

16Km 4:07
17Km 4:07
18Km 4:08
19Km 4:09
20Km 4:07 1:23:11(20:41)

冷静に見ると最高のラップ
走ってる最中は冷静に判断できず
結構苦しい状態だった
痛みはまだあるものの酷くなってはいない

21Km 4:06
22Km 4:11
23Km 4:10
24Km 4:09
25Km 4:14 1:44:04(20:57)

この辺りはかなり苦しかった風邪も強く前に進まない感じ
またゼリーを取る回数も増えるので慌ただしい
30Km以降へ下準備するもペース維持するのが精一杯

26Km 4:13
27Km 4:20
28Km 4:12
29Km 4:11
30Km 4:18 2:05:11(21:07)

全くの予想外に早くもペースダウン
でも気持ち的にはまだまだ残っていた
あまり気にせず泉州名物 最後の橋のことを考えてた
到着時間は予定より2分遅れ

31Km 4:05 
32Km 4:20
33Km 4:18
34Km 4:24
35Km 4:28 2:26:49(21:37)

橋の上りがあるもののかなりペースダウンしている
ただ前半痛みがあった部分は消えているし
他に痛む場所も少なく唯一左ふとももが吊りそうになっているが
最後まで持つ感じなのでペースアップを試みてみる

36Km 
37Km 8:32
38Km 4:15
39Km 4:32
40Km 4:24

もう前に進むしかない
この辺りは全く時計を見なかった
どのぐらいのゴールタイムか分からないまま
走り続けた頭のイメージでは56分台かなと思いながら
とにかく走り続けた

41Km 4:17
GOAL 5:02 2:57:40

またしても57分台
ネットタイムではベスト更新したと思うが
56分台ではゴールしたかった

ただ直前の状況を考えればよく調整したと思う
途中リタイヤする可能性もあったものの3時間切ってゴールできた

来シーズンは更なる更新を目指して
練習方法を大きく変える予定
ここ2年停滞している状況を大きく変えたいと思う

次は4月10Kmで表彰台を狙う感じ


最後に
3日前に他界したMさん
早いお別れになりましたが心よりご冥福をお祈りします