念願 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

5/3早朝 我がレアルマドリード 4年ぶりのリーガ制覇


ブログを初めてからレアルの優勝が出来ていなかったので

今シーズンはサッカーネタを封印した

ジンクスや縁起をかなり気にする方なのであらゆる事を試してしまう


その結果歴史上過去バルセロナを負かしてリーガの優勝

バルサの4連覇も阻止しクラシコの直接対決ではカンプノウで勝てた事もあって

完全にバルサを超えたかもしれない

それは来シーズンの結果次第なんとしても欧州チャンピオンが必要

そして引き続きブログでのサッカーネタは封印しようと思う


でも本当にモウリーニョはすごい

こんな監督は今後出ないかもしれないぐらいすごい

現役ですでにレジェンドのマンチェスターUのファーギーよりすごいと思う

同じチームで優勝する事は自分のチームを継続出来るが

チームが変わればすべて1からのスタート

それをモウリーニョはイングランド イタリア スペインの

欧州ビック3のリーグで優勝を成し遂げてる


来シーズンはさらなるレジェンドを期待し

今シーズンは終了


でも1週間前のCLでの敗退はまだショック

優勝だけを期待してたので

それにレアルもバルサも準決勝で敗退とは予想外

CL決勝でクラシコがぜひとも見たかった


両チーム 両エースのロナウドとメッシ

直前のクラシコでの死闘が影響していたかもしれない

現世界最高プレイヤーの二人がそろってPKを外してしまった


PKで思い出されるのは

やっぱり1994年アメリカワールドカップ決勝

イタリア代表のR.バッジヨ

0vs0で迎えたPK線

最後のキッカーでPKを外しイタリアの敗退となった

当時の世界最高プレイヤー ファンタジスタと表現された最初の選手


そして迎えた4年後の1998年フランスワールドカップ

試合中にPKを獲得した

そしてバッジオは再びPKを蹴る事に結果は見事にゴールを決めた


試合後「アメリカに忘れてきたものがある」と会見で答えたみたい

そして今回のこのシーンの感想で

「PKを失敗するのは PK蹴る勇気を持つ者だけだ」

かっこよすぎる叫び


俺もなんでも前向きポジティブに頑張ろうと思った

ベビちゃん誕生の今シーズン

私生活もサッカーもマラソンも最高のシーズンでした