新春ひらかたハーフマラソン レース結果 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

今日は2012年初戦 10Kmレース


気温が低く風も強くないし体調も問題なくベスト更新の予感


少し早めに現地へ行き

準備運動しているとワセリンを忘れた事に気付く

慌てて薬局へ行ってなんとか購入出来た


スタートは最前列へ陣取った

スタートしてすぐ高校生ランナー十数人が先に行く

かなり早いペースなのですぐに離される


このレースは距離表示がなかったので全くペースが分からなかった

三田ハーフ同様前半から飛ばすし粘る作戦


目測で順位は多分6.7位ぐらいを走ってる感じ

折り返しで数えた時も6位だった

ただ別部門だが高校生が20人ぐらいいたので

カウントを間違てもう少し後ろの順位かなぁと思ってた


折り返してからはハーフの距離で18Kmと表示があったので

予想ゴールタイムが把握出来た


残り3Km タイムは26’27”だったと思う

38分切は厳しいかなと思いながら走った


すると後ろから足音が聞こえる

今入賞ぎりぎりの順位なので絶対抜かされたくない

ペースを上げるもどんどん足音が大きくなる


ついに残り2Kmぐらい追い付かれてしまう

これだけでもショックなのに

追い付いてきたランナーが3人もいた

なんとか後ろに着け食い下がるも2人には置いていかれてしまう

気持ちも入賞を逃したショックで緊張が切れかけた


それでも残り一人のランナーがいたので抜きつ抜かれつのデットヒートを繰り返す

しかしラスト1Km相手のラストスパートに着いて行けずThe END


時計に目をやると38分は厳しい

ベスト更新を目指しラストスパート


ゴール 38’27”


一応4秒ベスト更新

38分は切れると思ってただけにショック


先程のランナーと談笑しながら完走証発行に並ぶ


完走賞を見て超ビックリ叫び

なんと自分の順位は7位!?

今話してるこの人に負けなければ初めての入賞だった


よくよく考えると折り返しの順位は4位だった

これはこれでかなりビックリ

もう少し正確にカウントしていれば結果は違ってたかも


3人に追い付かれた時

入賞を諦めた脱力感が惜しまれる

やっぱり気持ちは大事

負けても諦めなければ結果は良くなるはず


次の大阪ハーフへ向けていいレースは出来たと思うので

初入賞と10Km38分切は次の機会でクリアしたい


帰ってからは今宮戎神社へ

お金がざくざく入ってくるようにお祈り