三田国際ハーフマラソン | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

体調が良くなくレース当日まで参加を迷ったが出場

朝起きた感じは鼻水が出るが体は普通だった


少し早めに現地へ行き

とにかく今日は最低コースベスト

1時間28分切りを目指す感じ


順調に準備をしてスタートを迎える

天候は快晴 気温も低く

風さえ吹かなければベストコンディション


最前ブロックに並びスタート


距離表示が5Km単位なので入りは不明だが

そんなに速くないラップな感じだった


5Km地点 20’09”

ハーフの5Km通過地点ベストなぐらいハイペース

やばいなぁと思うも距離表示が長く

ペースダウンしてタイムロスも怖いので

思い切ってこのまま行って後半落ちたら仕方がない

一か八か勝負に出た


10Km地点 20’27” 40’36”

まずまずのペース 当初の予定ラップ

ただここから心臓破りの上りが待ってる


13Km 12’23” 53’00”

上り中心のコースのわりにいいラップ

でもかなり苦しい

サングラスが汗で曇るので外す

残りまだ9Kmもあって急激な上りも3Kmぐらい残ってる


14Km 4’32”

ここの上りはかなりきつかった

しかも手袋を落として5.6秒タイムロスした


15Km 3’50”

気合のFastestLap

ここからは下りとフラットなコース

目も開けれないほど疲れてるがとにかく頑張った


残り5Km 4’12”

ペースをキープすることが厳しい

下りを利用してペースアップを試みる


残り4Km 3’47”

下りで気持ちよく走れてる感じ

足の痛みも出てきてるが気持ちで乗り切る

ここで気付いた1時間25分切れるかも

全く予想してなかった好タイムを狙うと決めた


残り3Km 4’00

もうラップは関係ないとにかく前に進むのみ


残り2Km 4’01” 1’17’10”

25分切まで8分弱

下りはないので自力で4分を切るラップが必要


残り1km 4’03” 1’21”24

残り3分36秒

かなり難しいけど自己ベストも関わるので

ゴールを目指すのみ


ゴール 3’48” 1’25’14”


やったークラッカー


約2年ぶりのハーフ自己ベスト更新

ここまで調整が上手くいっていない中でのベスト更新

しかもこのコースでのベスト更新

大阪ハーフでは25分切ではなく24分切を狙えそう


とにかく嬉しかった

今シーズン前半は最悪な状態だったので

2011年最終レースで最高のレースが出来た


なんとなく一つの壁を乗り超えれる予感

停滞してたベスト更新は間違いなく

2012年は連続して叩き出せると思う


レース後は出産で帰省していたFamilyを迎えに行き

久しぶりの再開

妻も子供たちも元気にしてた


明日は自分の誕生日

今日を最高に気持ちいい日になったので

1日早い誕生日プレゼント うれしいプレゼントだった