九州の旅 グルメ編 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

今回は本当に美味しい物を沢山たべた


特に大分では

関サバ 烏賊のつくり 鳥天などなど

名産が美味しかった


なかでも今回最高のグルメはラーメン

それもつけ麺

大分は戸次にあるラーメン店 はぐるま


麺が最高

自家製麺で店の中で作ってる

もっちもっちで歯ごたえ十分

ボリュームもバッチリでコストパフォーマンスも十分


帰ってNETで調べると

絶賛のコメントばかり全く予定してなかったので

かなり得した気分


店内はログハウスぽい感じで落ち着く

この日も超田舎の平日では珍しく客が並んでる


好きな事を残すブログ

お洒落な象さんがお出迎え


ボリューム満点のつけ麺
味は2種類あるが今回はこれ


こってり鶏白湯つけ麺


好きな事を残すブログ


とにかくこの麺とつけダレが最高


これマジでやばい

美味しすぎる

今まで食べたつけ麺では過去最高

ラーメンと比較するのは少々違うかもしれないが

ラーメンを含んだとしても過去最高に美味しい


ブログッてる今も思い出して食べてくなってくる

今度 特別に郵送してもらえないか頼もうと思う


好きな事を残すブログ


今回こってりとあっさりのつけ麺を注文したが

普通のラーメンも食べたかった

どんな味になってるか食べてみたかったが

量が多すぎてさすがに無理

これは次回の楽しみにしとく


でもこの味はここでしか食べれない

理由は完全に個人経営だから


店主はここのすぐ横に「まいど家」という

鉄板焼き屋を経営してて

去年ラーメン店をOPENさせた模様

この店も連日予約で一杯のようで今度はここも訪れようと思う


でも今思うことは

とにかく大阪に出来て欲しいお店

お願いはしてみたがハードルは高いかも


大分にいった際は超お勧めのお店

一度味わってほしいお店でした