九州の旅 二日目 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

二日目のメインは宮崎 高千穂峡

前々から妻が行きたいと言ってたパワースポット


大分から移動途中の絶景


好きな事を残すブログ

天気が良ければもっと綺麗だと思うが

九州は本当に自然の絶景が沢山あった


高千穂峡へ到着してすぐに大雨

最悪やなぁと思ってたがすぐに止んだ


そして雑誌などでよく見る景色を目にテンションも上がる


好きな事を残すブログ


本来はあそこの滝へいけるボートがあるのだが

この日はここ数日の大雨の影響で

ボートは使用出来なかった

これが一番楽しみにしてたのでかなり残念

でも仕方がないので次へ


ここは高千穂峡からすぐ近くの高千穂神社


好きな事を残すブログ

かなりご利益のありそうな神社だった

お祈りとおみくじをした

「吉」だった

そこに旅はよろしと書いてあった


そして次は天安河原


好きな事を残すブログ

駐車場より川沿いの山道を15分ほど歩いて到着

洞窟の中に神社があるような感じで

かなり涼しくパワースポットな感じ


好きな事を残すブログ

回りには沢山石を積み上げてあり

訪れた人が願いを込めて石積むみたい

この景色が他にない不思議な景色だった


でもここはかなりパワーを感じた

高千穂峡より全然空気が違う

お勧めのスポット


そして今回の贅沢ホテルへ向かって終了