まだまだ | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

先月の篠山でベスト更新して

いい感じでシーズンが終了したが

まだ終わっていなかった


4/17にさつきマラソンに参加する

初めて10Kmのマラソン大会に出場した

妻の実家付近のレース


過去2回出場で今回で3回目

前回はハーフに出場で

靴を忘れる大失態

しかもスタート前に花粉症の薬を飲んで脱水症状になる

なにもいいところなく終了した


今回は汚名返上で頑張ろうと思う

そして10Kmへエントリーした

理由は年代別入賞狙い

多分10位まで表彰してくれるので窓口は広い感じ


去年 一昨年の10位のタイムが

37’46” 39’18”

今の自己ベストでも入賞可能

1年前からベスト更新していないが

走力は上がってるはず


ハーフと10Kmと5Kmがあり約2500人の参加

10Kmは1000人ぐらいと思う

年々レベルが上がってるので

もしかすると全く手が届かないかもしれないが

狙ってみるのも面白い


ベスト更新は最低目標で

プラス順位にもこだわりたい

回りにはBest10入りで話してるだけに

無残な姿は見せれない


あとは当日の気温が気になるが

条件は同じなのでとにかくBest10を狙うだけ


で昨日案内状が届いた

これが来るとどの大会でもテンションが上がる

中身を確認してると

!?・・・

何か変・・・はてなマーク

なんと女子の部になってる叫び


一応運営サイドのフォローだが

今回Netで間違ってハーフへ申し込んでしまった

事務所に問合せ10Kmへ変更依頼したら

快く変更してくれた


ただ本番までは不安なので

少しは気にしてた

そして届いてみると10Kmになってたので

よかったと思って良く見ると女子だった


また電話して変更してもらえると思うが

初めてのケースなので驚いた

でもこの大会は何かアクシデントがある感じ

本番ではアクシデントがないよう準備が必要