ランニングシューズ | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

ここ数年ランニングシューズの購入が多い


走り始めた頃はニューバランスでいろいろ調べてもらい

吟味した上で購入していた


でも最近はある程度知識も増え

自分でサイズを選び靴のいい悪いも判断出来る

しかも消耗品の為何年も持たない


そうなると次は財布の問題

限られたお金の中でサイクルする必要がある


もう2年ほど前からアディダス1本

1番は足にフィットするから

レベルに応じて選択するシューズがある

それにニューバランスで買いたいと思う靴が出ない

ターゲットを完全にビギナーへ絞ったのか

自分レベルのランナーが選択する靴が少なすぎる


そしてお金

アディダスは結構新商品のサイクルが早く

モデルは同じでも色だけが少し前の靴を

アウトレットでほぼ半額で購入出来る


こないだも現在メインで使用してるadizero cs5の

後継モデルcs6を3500円で購入した

靴自体はあまり好みではないが

帰宅RUN時など短い時間であれば問題ないので

予備靴的な感じで購入した


adizero cs5はかなりいい感じ

CS6から少しコンセプトが変わりあまりな感じ

ソールが厚く硬い

かなり初心者向けにターゲットを絞った感じ


こんな理由もありアディダスのシューズで一杯になった

まだcs5 JAPAN proと3足が新品である

これらもアウトレットで半額で購入


でもお店でいろいろ調べてもらい

いろんな話を聞いて購入する方が絶対にいい

値段以上の価値が絶対にある

でもこれはニューバランスのみ

淀橋のミズノ 梅田のアシックス 心斎橋のアディダスなどは

ほぼ意味ない

たまたまなのかかなり知識の程度が低い店員だった

これは非常に損な感じ


今一番思う事はニューバランスから

魅力的な新商品が数足発売され

選択出来る中で新たなシューズを購入したい


でもその前に走ってレベルを上げないと駄目

これが一番重要