遠い未来 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

クラシコの衝撃的な敗退から立ち直れていないが

2018年2022年のワールドカップ開催国が決定した


2018年はスペイン・ポルトガルの共同開催やイングランドなど

ヨーロッパの国で開催を希望していたが結果はロシア


残念だけど仕方ない

でもこれを機にロシアへ行く事もありかも

多分ヨーロッパより飛行時間も少なそう←これ大事


次はブラジル開催なので

今回のアフリカ同様遠い事から現地へ行く予定はない

飛行機が大嫌いなので出来るだけ飛行時間は少なめ

可能であれば乗りたくないけど

乗らないと行けないので我慢


でも2018年であれば息子は10歳

丁度いろいろな事に興味を持ち出し

真剣に取り組むタイミングと思う


自分も小学4年の時

幼稚園からやってた剣道をやめて

野球をしようと決心した


でも剣道の先生に猛烈に反対されて

止める事を許してくれなかった


先生は自分にとって史上最強に怖い

亡くなって20年以上なるが未だに怖い存在

そんな人から「やめるな」と言われれば

止める訳にはいかない

結局3回先生の家まで行って話した結果

続けることで野球は諦めた


これは人生最初の別れ道

野球をしてたら違う人生が待ってたかも


息子もいろんな事を経験して選んで欲しい

でも簡単に止めたり

諦めたりする事は絶対駄目なので

慎重に選択しないといけない


こんなことを思ってると

2018年はロシアワールドカップ旅行で決定かも

サンクトペテルブルグなど行ってみたい所もあるので

可能性は高い


8年後なので今からワールドカップ貯金をし

チケットが死ぬほど高い決勝戦を見たい

今年のスペインのような優勝する瞬間を

現地で生で見てみたい