賛否両論 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

最近は非常に忙しく

仕事→サッカー→寝る→仕事→サッカー

こんな日々が続いてる


ワールドカップも終盤に入り

これからが本番


応援してたイングランドが負けて

非常に残念だが

あんなに弱いとは思わなかったガーン

ドイツに惨敗

確かに誤審ゴールがあったが

それを加味しても負けてた


カペッロ監督でディフェンスは強いが

攻撃がいまいち

結局前から議題に上がってた

ジェラードとランパードの共存は不可能だった

一番の原因はリーグでの激闘の後だけに

コンディション維持が難しかった

euro2012では復活を望む


イタリア フランスの敗退はびっくりした

前回の時は準決勝の時

イタリア フランスのいたので興奮は最高潮

深夜のパレードにも参加できた奇跡的な体験をした

今回は厳しいかなと思ってたが

まさか最低の成績で終わるとは

完全に世代交代の失敗だった


そしてスペイン代表

強いサッカーで勝ってるがなんか腑に落ちない

euro2008で優勝した時の

華麗なパスが微妙にずれてる感じ

決勝を意識して抑えぎみでプレーしてるのか

本気で闘っていない感じ

負けた初戦のスイス戦が一番良かった


こんな感じで

アルゼンチン オランダ チリぐらいが

攻撃的で面白いサッカーをしてる


で日本代表

今回はあまり見ていない

理由は簡単 面白くないから

もし日本でなくマイナーな国の試合であれば

結果も知らないぐらいの凡戦ばかり


Best16には拍手だけど

大会直前にプレースタイルを変える事はいいとは思えない

結果は良かったが

今までやってきた物は何はてなマーク

選手の選択は正解だったはてなマーク

いろんな疑問が出てくる


内容もとにかく守る

そして運だけで点を狙う

得点出来たらラッキーみたいな攻撃ばかり

こんなチームに負けた2チームは相当弱い

共に内紛があった模様


敗退後のメディアは

賞賛が多いが批判する事も大事

目標に届かなかった事実もある


でも内容は最悪だったが

チームの雰囲気は非常によかったみたい

前回は一人で泣いて寝転んでた大馬鹿がいたが

今回は全員で闘い

気持ちを出してがむしゃらに頑張ってた

応援したい代表チームに変わった

ここに関しては非常にうれしい

次のワールドカップは素直に応援しようと思う


今日はブラジルVSオランダ

明日はアルゼンチンvsドイツ

楽しみな試合ばかり

まだもう少し寝不足の日々が続く