自然の驚異 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

ワールドカップ 残酷マラソンなど

イベントが続く最近だが

先日の残酷マラソン前日の夜


宿泊ホテルの近辺でホタルが見れるみたいで

サッカー前に出かけた

さすがに綺麗で息子も喜んでた


その時蚊に足を噛まれて非常に痒かった

しかしマラソンの翌日

両足がめちゃくちゃ腫れて

痒みも相当で夜も眠れないぐらい


腫れ具合は

低反発マクラみたいに押すと沈む

それぐらい腫れてる

両足共に一回り太くなった

右2箇所左3箇所噛まれ

特に右のスネ辺りの腫れはすごい


あまりの腫れ具合に病院へ行った

原因はブヨと言う虫の模様

蚊ではない虫で非常に強烈

腫れもこれが普通みたい

塗り薬を貰って塗ったので

1日経ってかなりましになった


しかし腫れと痒みはかなりびっくりした

田舎の虫には気をつけないと

大変な事になる

とりあえず何もなくてよかった


で全く話は変わるが昨日のスペイン代表

興奮しすぎて中々寝れなかったが

冷静に考えてみると

スイス代表はしたたかだった


強さはないがサッカーを熟知してる

得点した直後

結構なラフプレーを続けた

スペインの報復プレーを誘発した


そして最初から完全に勝ち点1を狙ってた

そして絶好のチャンスしか攻撃しなかった

その数回の内の1回で得点した


優勝を狙うスペインにはいい刺激かも

多少の油断はあったし

コンディションも良くなかった

これを気に目覚めて快進撃を期待する


ただHグループは日程が厳しくなるので

監督の采配も気になるところ