最近の息子 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

ここ数日夜鳴きが多くて寝不足気味

原因不明だが夜中に起こされる

ただ何時間も泣き続ける事はないので

まだ助かってる


自己主張が出てきたからかもしれない


今までは怒っても

分からないのか笑ってたが

最近はへの時口にして泣くのをこらえてる

その顔がかわいいのだが

あえてさらに厳しく怒って反省させる


何かを問いかけると

嫌な時は首を振って嫌がるようになった


で今のブームは

Toy Story

おもちゃのウッディとバズの冒険映画

自分も大好きなアニメで

バズ バズと言って見たがり

DVDを見せるとおとなしく見て

いつもの場面で喜んでる


こないだウッディのフィギュアを買ってあげると

気に入って一緒に寝てる


このアニメはとてもいい話で

子供が出来たら絶対に見せたかった


内容はともかく

おもちゃを大事にしようという

メッセージが込められてるので

子供にはすごい影響があると思う

一つのおもちゃを大事に遊んで

大切に物を扱えるようになって欲しい


かなり親のエゴで見せてる感じもするが

ここまで気に入るとは思ってなかったので

とてもうれしい