グアム旅行 出発編 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

出発は夜の10時

当日午前中仕事

午後から10Km走り

接骨院でケアをして出発した


飛行機が大の苦手なので

乗る前にいろいろ考えてしまうガーン


新婚旅行はフランスとスペインへ行ったが

出発3週間前にスペインのマドリッドで列車爆破テロがあった

あまり報道されなかったが

日本で言えば

東京の駅で新幹線が爆破された事と一緒

相当な事件で非常に厳戒態勢だった

中止も考えたが強引に決行した

幸い何も問題はなかった


そして出発当日

絶対に中近東人と飛行機が一緒なのは嫌だなと思ってたら

チェックインの前でアラブ人らしき人がいる

頭にタ-バンを巻いて朝から歌を歌ってた

ないとうは思うがアメリカ9.11のテロが頭をよぎる

かなりブルーになったガーン


前回のグアムの時は

台風が現地で発生してたので

当然揺れるし最悪は中止の可能性も


当日問い合わせると

飛行機は飛ぶがもし着陸不可の場合は引き返すガーン

こんな返答

明らかに怖い思いをするのは明白

それなら中止にしてくれたらいいのに

このときもかなりブルーでご飯が食べれなかった

ただ問題なく現地へは到着出来た


帰りは帰りで

行くときの台風が日本方面に移動しており

台風に向かって行きも帰りも飛んでいった


今回は数日前から天候が悪い情報がありが

それほどの問題はなかったが

いつも思う事だが

旅行中に団体のツアーに遭遇するのは非常に嫌だ

特に宿泊先などはかなり嫌である


そう思ってると案の定

団体が一緒だったしかも高校生

一番最悪な設定ガーン

うるさいし調子乗るし

さらに今回は新型インフルエンザ騒動がある為

団体は許せても学生は最悪

出来れば席は離れれて欲しいと願うも

すぐ後ろになってたガーン


行く前から又もブルーになる

プラカードが目に入った

すると妻の出身校だった

偶然過ぎる叫び

知ってる先生もいて

久しぶりのご対面

あいさつを交わし飛行機へ

幸い飛行中問題はなく良かったが

結局帰りも同じ飛行機ショック!


最近の高校生は贅沢に海外へ修学旅行

うらやましいシラー


いつも出発前はいろいろあるなべーっだ!