大阪スポーツ祭典 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

今日は10Kmの大会

前回同様トラック競技


時間帯は朝一番なので

10時半からスタート

気温が上がる前なので記録更新の予定


しかし実際は天気がとても良く

気温も前回とあまり変わらない

一番違う所は給水がない!?


正直このペースの10Kmで

給水なしはメチャクチャ厳しい

始まる前からマイナスなイメージ


今回は前半抑えて

後半ペースアップ作戦


2Km 8'02"

4Km 8'07" Total 16'10"

5Km 3'58" Total 20'08"


まずまずのペース

予定通りここから徐々にスピードアップ


6Km 4'01" Total 24'09"


この辺からペースが落ちるような

全く上がらない

とにかく水分が欲しい


8Km 8'14" Total 32'23"


前回よりも若干遅れて気持が折れだす


10Km 8'00" Total 40'23"


結局ベスト更新ならずしょぼん

やっぱり4分/Kmの壁は厚い

毎回コンスタントにクリアしないとメラメラ


この天候、気温で23秒足らず


始る前から負けてた

マイナスなイメージで入ってしまった

気温、給水、最悪は途中でやめるかもと思ってたドクロ


だから届かなかった


やるからにはいいイメージで入らないと

苦しい時に踏ん張れない

途中かなりペースが落ちてるはずだが

タイムをみれば平均で走れてる

いいイメージであれば問題なかった


距離や環境や体調に関係なく

いいイメージで挑めば結果は良くなると思う