2008年を振り返って Baby編 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

昨日仕事納めで

待ちに待った連休に入った


今年はいろんな意味で忙しかったが

今までで一番重要な年になったのは間違いない


やはり一番は子供の誕生天使

9月17日をさかいに生活が全く変わった

ここに来るまで道のりは長かった


2004年に結婚して5年目

当初は出来ればいい的な感じだった

そして2006年Worldcupを観戦に行き

帰国してすぐに産む予定だったいて座


しかしなかなか出来ず

一旦諦めて気持ちをリセットしようと思った矢先

妊娠が発覚した晴れ

その時の模様はよく覚えてる


2008年1月10日

いつものように帰宅

すると近所の薬局から妻が出てきた

「何してんねん」

「いや別に」とそっけなく

何か焦ってる


深く追求しても仕方ないので

一緒に帰宅


その日えべっさんのお祭りがあったので

用意をしながらさっき何をしてたか聞こうと思ってると


「妊娠したビックリマーク」と一言

一瞬何か分からず

どうすれば良いのか家中をうろうろヒヨコ

さっきの薬局は妊娠検査薬を購入していた為


うれしい気持ちで一杯

そのまま祭りに出かけ

ふと入った露店で子供用のサッカーのユニフォームがあり

早速、子供へのプレゼントを購入

このユニフォームが一番最初に買ったプレゼントとなった


ここから産まれるまで

心配事もたくさんあったが無事元気な子供が産まれました男の子


しかし出産翌日、転院をして

天国から地獄へ落とされるも

その後何も無く

今はすくすくと育ち

我が家の宝物となり

本当に天使のような存在となった


あんなに小さい体で

こんなにもパワーと存在感があるなんてすごいなーと思う


来年はもっといろんな事があると思うが

子育て奮闘に頑張るだけであるメラメラ