レベル | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

暑い日が続くが、

走る事が日課になってくると

だんだん慣れてきたのか、

長く走り、疲れ方が以前より楽になってきた。

6月中旬から下旬まで故障の為、全く走らなかったせいか、

7月初めは非常に体が重かった。

故障と言えばかっこいいけど、

原因不明の首、背筋の痛みで複数の整骨院を回ったが、

なかなか完治せず、未だに違和感がある。


行きつけの先生は、左右のバランスが崩れているための痛みとの事。

実際左の背筋が、右と比べ盛り上がってる。

結局は普段の姿勢、走り方など自分で矯正し、

先生に手助けして治療する形かなと思う。


しかし整骨院でもレベルの差がかなりあると思う。

吹田の整骨院が一番すごい。

しかし家から遠いし待ち時間3.4時間だからなかなか行けない。

近所にあれば通院するのだが。


良くないと思った病院の共通点は、

電気を当てて、

痛みのある箇所をマッサージするだけの整骨院はほぼ駄目である。

これも治療によっては効果的かとは思うが、

今回の自分の場合は全く意味なく、ただ気持ちいいだけ。

そして助手みたいな人間がたくさんいる傾向があった。

しかしすごいなとか、

勉強になるなと思える整骨院には、

だいたい先生一人でアシスタントが一人か二人である。


今たくさんの病院がある中で、

どこを選ぶかで通院の回数や治療費が変わると思うと、

信頼出来る先生を発見できる事が、

一番の治療法かなと思った。


又、いろんな情報からいい先生を発見したいと思います。

なにかいい情報があればよろしく。