イルカショーを見終わりましたので。





シャチの公開トレーニングが始まるまでの間に、2周目に行ってきます。






と、南館への屋外通路を歩き始めましたが。





まだ、やる気も体力も有り余っていますでしょうか?






イルカさんたちが、ショーの最中に負けない、大ジャンプを繰り返してくださいます。





飼育員さんが、残っておられましたので。






お客さんが居られなくなっても、何か起こりそうだと、見つめ続けていたジダンの勝利であります。





くそポンコツおたくが、自慢げに語るな、気持ちの悪いっ{emoji:char3/030.png.ムキー}






2周目は、サッサと飛ばしていきますが。





お気に入り、ホウボウちゃんが歩き回る姿には見惚れましたし。






かつて生存していました、世界最大のウミガメ、アルケロンの化石レプリカを、じっと見上げました。





そして、エスカレーターを下りていきますと。



クラゲコーナーを、見落としていることに気づきます。


くらげ・なごりうむ。





これって、アクアリウムと名古屋と和むとか、掛けてるんでしょうかね。


ダジャレとしましては、出来がイマイチではないかと。





オマエより千倍マシや、くそポンコツしょうもないこと言いっ{emoji:char3/030.png.ムキー}







世界には、何と3万種以上のクラゲがいると言われています。





では、水族館でお見かけする中で、ジダンのお気に入りクラゲさんはと言いますと。





やっぱり、ブルージェリーフィッシュちゃんになります。





カラフルな色合い、可愛らしい形状、美味しそうなお名前。





目指せ三冠王、大谷翔平であります。





全然違うけどな、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン