前話でも、書いたのですが。





名古屋港水族館のサンゴ展示を、ジダンは評価しています。






そして、ジダンと同様の思いの方が、お掃除してくださるわけです。





お仕事や、オマエはくそポンコツ動物オタクやろがっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





さて、ウミガメをご存知の方は多いでしょうけれど。





これが、アカウミガメさんだと、すぐに特徴を説明できる方は、そんなに多くないと思われます。


できるのは専門家とオタクだけやろ、くそポンコツ動物オタクっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





ア、アカウミガメさんは、甲羅がハート型で、頭部がデカいのです。






比べて見れば、アオウミガメさんとは、随分違いますし。





もう1種類。





タイマイは小さめ、茶色っぽくて、口がとんがっているので、区別できます。


口の形は、食べ物によって異なるのは、哺乳類などでも見られることであります。





そして、こちらでは。





甲羅の質感を、触って確かめることができます。








特に、タイマイの甲羅は、べっ甲細工の原料として有名ですね。





ちなみに、タイ米は、正式にはインディカ米で、世界の米生産量の8割を占めます。





話が変わってるやろが、くそポンコツドアホっ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン