関西六大学野球連盟の先発は、京都産業大学の野原元気投手でした。










塔南高校卒の2年生です。


秋の全国大会出場へのスーパーシードが与えられるようになりまして、各リーグとも大学の偏りとか上級生優先とかは言っていられないわけです。


身長182cm体重77kg。


リリーフ主体で起用されていましたが、リーグ戦終盤には先発でも好投しています。





かなり、球速も出ていましたし、実際、相手打線も抑え込みましたから。


今後の成長に、大いに期待したいと思います。


一方、関西学生野球連盟の先発は、同志社大学のサウスポー高木寛斗投手でした。










福井工大福井高校卒の4年生。


180cm85kgとありますが、そこまで大型には見えませんでした。


データでは、maxも145kmで、この日のmaxは143kmでしたが、アベレージは130km台半ば。





何とか6回を無失点でかわした感じでしたが、リーグ戦もそんな感じで、良く言えば打たれ強いのでありましょう。


左腕だけに、社会人野球へのステップアップも考えられるかと思われます。


ジダン