もう、かなり以前の話ですが。


今期もリーグワンで、ダントツ最下位だった、我が花園近鉄ライナーズは。





浦安D-ROCKSとの入替戦にも連敗で、来シーズンの降格が決定しました。


その結果につきましては、冷静に受け止めているのですが、どうも戦力補強について納得がいかない部分があるのです。


大学生のリクルートが上手くいかないのは仕方ありません。


関西の電鉄会社ですし、収入面でも好待遇は難しいでしょう。


優勝目指して戦う場面も、期待薄ですから。


でも、少なくとも、在籍した外国人選手に関しましては、契約上有利な状況にあると思うのです。


でも、ジダンが贔屓にしていました、若い有望な選手との契約更新が叶わず。





マイケル,ストーバーグ選手とか。





ワイマナ・カパ選手とか。


次々と、他チームに移籍してしまわれました。


そして、ついには。






チームの宝でした、ジョシュア・ノーラ選手までチームを離れてしまうことになってしまい。


悲しい限りです。


もちろん、部外者にはわからない理由は数多くあるのでしょうが。


ご本人が望まれたのかもしれませんし、強豪チームからオファーを受けたのかもしれません。


(注)この文章を予約投稿した、何日か後にワイルドナイツ入団が発表されました。色々な意味で、太刀打ちできませんね。





頼りになるウィル・ゲニア選手はともかく、クーパー選手の契約更新より彼らとの契約を優先して欲しいと思うファンがいることも事実です。


いずれにしましても、新戦力も含めて、来季ディビジョン2で闘うライナーズも、しっかり応援していきたいと思います。


ジダン


今回のカバーガール、木下彩音さんには、大変お世話になりました。





高校ラグビーハイライトのMCを勤められた経験からの、お願いとなりました。





今後もラグビーを応援してくださいませ。





よろしく、お願いします。