天理高校の4番を勤めますのは、松本大和選手です。





176cm80kgと、それほど大型選手ではありませんが。


1年の春から、試合に出続け、結果を出しています。


下級生では一塁手、その後三塁手としての出場が多いようですが。


投手としてもmax144kmだそうですから、強肩であることは間違いなさそうです。


但し、今大会は一塁手としての出場でしたので、サード守備をチェックしたかったジダンとしましては、かなり残念でした。







確かに、強打者の雰囲気はありますが、この試合では、京都国際の中崎投手にタイミングが合わず。


引っかけてのセカンドゴロ。


走力も際立ったものはなさそうです。








ようやく慣れてきた最終打席で、右中間まで運びはしましたが。


強烈な打球ではなく、余裕を持って捕球されました。


結局、近畿大会の2試合は無安打。


チーム事情なのかもしれませんが、一塁手ですから、もっともっと爆発しないと、プロ志望届提出、ドラフト指名には至らないかもしれません。






主将でもあります松本選手の打撃が、試合結果にも直結するのですから。


夏に向けて、さらなるスイングスピードを追求してほしいところです。


ジダン