これは、昨夕まで更新していました、「生駒山を走る」シリーズの帰り道の話です。





近鉄電車、JR環状線を乗り継いで、天王寺まで戻ってきました。





そうすると、こうなります。





いや、こうしたくての天王寺です。





で、こうなります。





いや、こうします。





一々、面倒くさいねん、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





サービス券を渡しての小鉢と、いつものようにマカロニサラダをお願いしまして。





生ビールで、気持ちも落ち着いたところで。





本日のお薦めを、よく見ましたらば。





エエっ!





コ、コ、コバンザメって、刺身で食べられるんですか?





これは、初体験です。






トークイベントでは、水族館の話もさせていただいた、ジダンですから。





これは、食べないわけにはいきません。





こんな機会は、そうそうないでしょう。





熱燗も、併せて注文です。





想像していたのと違いまして。





キレイな白身でした。


そして!





お味も上品で、意外に柔らかく、とても美味しいのです。





捌いていたお姉さんによりますと、「皮は硬くて、めっちゃ頑張った」そうですが。





もう一度、アップで撮影しておきましょう。


何のためにや、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





ね、念のためです。





ちょうど1200円。





美味しかったし、安いし、このままコバンザメのように晩杯屋さんにくっつきたいですと、「晩杯屋のコバンザメになりたい」おしまいっ!


ジダン


今回のカバーガールは、タレントで釣り番組にもご出演の彼方茜香さんにお願いしました。





初めて、コバンザメを食したお話でしたので。





コバンザメで検索した結果、ヒットしたのが、この画像だったからです。





ありがとうございました。