5月30日木曜日、近鉄電車の生駒駅から、山越えしての東花園までを走ろうと思いました。






スタートは、9時37分。





今回は、直登りで、山上遊園地を通りますよ。





と、言いましても、老トレイルランナー1人ですから、汽車ポッポに乗ったりはいたしません。


ご理解ください。





理解云々より、誰もオマエに興味ないで、くそポンコツドアホっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





その途中に、宝山寺さんがありますから。





そちらまでは、参道を進むことになります。





こちらに、参道らしく、和菓子屋さんがあります。





宝山寺さんの「宝」からでしょうか、生駒名物宝多餅とあります。





「宝」に点々が付いていますから、ぼたもちと読むのだと思われます。


ま、ジダンは、あんこを苦手としておりますから、縁がないのですけど。





くそポンコツアル中変質者やからなっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





もう、かなりの急勾配となりますが。


階段が始まる手前、左手には。






大師堂であります。





日頃の御礼など申し上げました。





まず、生まれてきたことを謝れ、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}






さぁ、階段が始まります。





以前のように、軽やかには走れませんが。





それなりに、頑張りまして、颯爽と上っていくのです。





ノロノロノロ〜、ダラダラダラ〜。





チャンとせえ、くそポンコツドアホっ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン


今シリーズのカバーガールは、読売テレビの虎谷温子アナウンサーにお願いしました。





平日は、毎朝のように、すまたん拝見しております。





すまたんを見るというより、虎谷さんにお会いしています。





お願いした理由は、山頂で判明いたします、バレバレでしょうけど。