和泉府中の「僕とうどんと鰹出汁 鰹さん」で、お昼ごはんです。





今回は、鶏天ぶっかけうどんをお願いしたのですが。





予想と違いまして、鶏天は別皿にボリュームたっぷりで登場しました。





しかも、かぼちゃに大葉も付いています。


凄いです。





定食にすれば、これに、おにぎりと呉豆腐まで付いてきちゃいますから、おじいちゃんのお腹は破裂してしまいそうですから。





踏みとどまって正解であります。





破裂して、地球から飛び出したら良かったのにな、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





前話で、美しく登場した、ぶっかけうどんは、卵を割り、タレを混ぜ混ぜしましたので。





美貌は失われてしまいましたけれど。






半分ほど食べたところで、冷酒もいただきつつ。






お店のお姉さんの指導に従いまして、レモン系の味変も楽しんだりしました。





あんまり、ジダン好みじゃないような気がしていたんですけど。





ボリューミーな鶏天の後、最後にさっぱり、スッキリで、美味しかったです。





次回は、カレーうどんに挑戦の予定なのですが。






未だに試したいない、ゴマシマあじや、おでんで一杯というのにも心惹かれっぱなしなのです。





どうしましょうか?





知らんがな、好きにせえや、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}


今回は、2130円支払いまして、「僕とうどんと鰹出汁5」シリーズ、おしまいっ!


ジダン


今シリーズのカバーガール、上戸彩さんには、大変お世話になりました。





今回いただきました、「鶏天ぶっかけうどん」をキーワードに検索したところ。





某有名チェーン店のCM画像が、多数ヒットしたからです。





ありがとうございました。