日本新薬の先発は、佛教大学卒2年目の左腕、木下隆也投手でしたが。


逆転の場面を招いて、3回途中で交番。


後を継ぎましたのが、京都翔英から亜細亜大学卒の新人、遠藤慎也投手でした。


177cm77kgで、オーバースローの本格派。









確かに、木下投手よりは、球威がありましたが。


わかさスタジアム京都のスピードガンは辛めの気はしますものの、max150kmという数字は見られませんでした。





今回はピンチでの登板となりましたので、逆転を許してしまいましたが。


その後は、ランナーを出しながらも抑えることはできていました。


スライダー、カーブ、スプリットにツーシームと変化球も多彩なようですが。


全てにおいて、ワンランクアップして、先発を任される存在になってほしいです。


さらに、遠藤投手の後を継ぎましたのが、立命館宇治高、立命館大学卒、5年目の山上大輔投手でした。










キャリア充分な、182cm88kgの大型投手です。


ジダンも、高校時代から存じ上げていましたし、大学時代は何度か生観戦しております。


関西学生連盟の試合では、先発で投げていた記憶がありますし、当時はNPBスカウトも注目していたはずですが。


最近は、リリーフで短いイニングの登板に止まっています。


max149kmで、変化球も多彩。


故障などあったのかもしれませんが、安定したピッチングを見ていますと、先発できないのかなと感じました。


長く活躍してほしい投手です。


ジダン