これは、原作朝夕の部で更新中の、「くろんど園地を走る」シリーズの帰り道の話です。





京阪電車で、京橋まで戻ってきました。





というわけで、久しぶりに、馴染みのお店に寄ってみることにしましょう。





幸い、ジダンの定位置は、余裕がありました。





かなり、間隔が開いてしまいましたけれど。





ジダンの注文は、チャンと覚えていただいていまして。





すぐさま、麒麟ラガーの瓶ビールです。





そして、マカロニサラダということも。





ですから、あっという間に整います。





ありがたいことです。





ありがたいついでに、退職後伸ばしている、ヒゲも褒めてもらいました。





その、うす汚い、くそポンコツ白ヒゲをかっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





は、初めて褒められて、足が宙に浮いていました。





ジダンお世辞で追加注文の法則です。





ちなみに、追加注文は、ここだけに止まらず。





これまで置いていなかった、ジダンの好物、ニシンの昆布巻きに及びまして。


安いと思ったら、チョッとだけでしたけど。





カロリーのことを考えれば、これで良いのです。





身体云々を考えるなら、少しは酒量を減らせ、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





そ、そういう意見しかありません。





楽しく呑んで、1710円。





また来ますからと、「京橋まるふじ、久しぶり」おしまいっ!


ジダン


今回のカバーガールは、小芝風花さんにお願いしました。





主演ドラマの主題歌だったり。





CMソングだったりと、マカロニえんぴつとご縁があるようですから。





マカロニサラダ、マカロニ、マカロニえんぴつ、ドラマの主題歌、主演女優、小芝風花さんなのでした。