一旦、山道に入りましたけど。





くろんど池の周遊路に戻ります。





あっ!





今度は。





キショウブですね。


可愛らしい花ではありますが。





西アジアからヨーロッパ原産の、要注意外来生物。





難しい問題です。





アホなんやから考えるな、くそポンコツドアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}






それでは、くろんど池を後にしまして。





私市駅に向かいます。






くろんど池から、すいれん池休憩所に向かう道が、好きだったんですけど。


ここ2〜3年の間に、かなり傷んできました。





園地内のハイキング道を、順番に修復する体力が、今の大阪府にはあるとは思えませんし。





これまた、厳しいところです。





またまた、キショウブの群生を確認しつつ。


下りに入りました。






渓谷沿いの道を下っていく、その横にあります洞窟内部を。





今回も確認に行きました。





ま、奥行き2mもないくらいですけど。





何のために、毎回確認してるねん、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン