くろんど池を一周してみましょう。






キャンプ場、使用料安いですね。





しかも、こちらの隣にも。





古いながらも、トイレもあります。





ええ加減、トイレの話が多過ぎるねん、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





たくさんの、釣り客がおられますね。





禁止のはずですけど。


一々、イヤミを言うな、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





シェーっ!






ちょうど、半周ほど走ったところで。





説明板があったのですが。





漢字で、黒添池とありました。


くろんど池って、こんな字を書くんですね。





でも、奈良時代の蔵人職(くろうどしょく)の貴族の荘園の灌漑用の池だったことからのネーミングだったように思いますよ。


くろうど→くろんど→黒添と、当て字なんでしょうか?





ねぇねぇ、当て字ですか?





誰に聞いとんねや、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}






半周した、すぐ後に、登りの道を見つけました。





と言うか、走ったことはありますけど、忘れていたのであります。





でも、行って良かったんです。


だって。





意外なことに、三角点を発見したのです。





三角点タ〜ッチ!





ウワハ、ウワハ、ウワハハハ〜。





何がおかしいねん、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン