初めて観戦させていただきました、関西独立リーグなのですけれど。


例えば、試合開始前の整列なども、ダラダラとして、揃うこともなく。


スポーツマンらしい、キビキビとした動きでなかったので、結構不安に駆られたのでありますが。









身体の動きに合理性が感じられなかったり。







緩い送球にも関わらず、ベース上にコントロールできなかったり。






スゥェーしてしまう、中心打者の打球は鋭くないのに。






打球を逸らしてしまう、二遊間守備が散見されたり。


それでいて、寝転んだままの送球などがあったりで。


観戦していて、悲しい気持ちになってきました。


基本に忠実なプレーと言いますか、それ以前に真摯な気持ちを忘れかけているような気がしまして。





ズルズルと、点数が入り続きます。


そんなわけで、五回終了のグランド整備のタイミングで、球場を後にすることにしました。


四国アイランドリーグに学ぶべきことが、まだまだあるんじゃないでしょうかと、「初関西独立リーグ」シリーズ、おしまいっ!


ジダン


今シリーズのカバーガール、多部未華子さんには、大変お世話になりました。





独立リーグ、独立、事務所から独立で、多部未華子さんでした。





今後、四国、九州など独立リーグ観戦の場合は。





また、よろしくお願いします。