5月15日水曜日、矢田丘陵南部を走ろうと、JR大和路線の法隆寺駅にやってきました。






もちろん、国宝法隆寺さんの最寄駅であります。


が。





せんとくんは、わかるとしまして。





お隣の方は、誰なんでしょうか?





パゴちゃんと書かれています。





調べてみますと、斑鳩町のマスコットキャラクター、いわゆる、ゆるキャラですね。


そう言えば、柿の上に法隆寺の塔。





仏塔パゴダから、パゴちゃんなのでありましょう。





あっ、そうでした。





斑鳩町と言えば、バファローズの曽谷龍平投手。





明桜高校、白鴎大学、182cm、これくらいは、誰しもが思い出せるような。





そんなこと覚えてるから、大事なことを全部忘れるんやろが、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





スタートは、9時40分であります。





何しろ、駅名からして法隆寺ですから。


駅舎もそうですし。






案内も、しっかりしています。





そして、案内に沿っていきますと。






法隆寺さんへの参道に入ることになります。


このコースも、逆走を含めますと3回目になります。





あれ?


4回目でしたっけ?





どっちでもええわ、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン


今シリーズのカバーガールは、松木里菜さんにお願いしました。





チューリッヒ自動車保険のCMの方ですよね。





で、お願いした理由なんですけど。





また後ほどです、ごめんなさい。