さて、今回の一番の目的は、大阪学院高校のショート、今坂幸暉選手なのであります。


全国的な知名度は、これからでありましょうが。


多くのNPBスカウトが視察に訪れていることで、その将来性は間違いないところでしょう。


今坂選手は、身長178cmで体重80kg。


それほど、大型の選手ではありませんが。


俊足強肩、そしてバッティングもパワフルだと評判でして。


実際、履正社高校や大阪桐蔭高校のエースを、打ち崩しています。





バットが長く見えるこの構え、PL学園時代の福留孝介さんを思い出しました。






1打席目は、気合いが入りすぎましたか、三振に終わりました。


そして、2打席目も、当たり損ねのセカンドゴロだったのですが。


俊足を生かして、相手二塁手のチョッとしたファンブルで出塁。







残念ながら、盗塁シーンは見られませんでしたけれど。


そこそこ走れる選手だとはわかりました。


そして、同点に追いついたところで迎えました、第3打席。






振り抜いた打球は。





あっという間に、ライトフェンスへ。






今坂選手は、悠々とセカンドへ。






結果的に、これが決勝点となります、見事な当たりのタイムリー二塁打となりました。


打球の速さは、かなりのものでしたから。


各スカウトも、グッと身を乗り出し、その後は笑顔が見られました。


最後の打席は、左腕投手に代わったこともありましてか。







セーフティ気味の送りバントでした。


おそらく、本人の判断でありましょうが。


左投手相手に、どのようなバッティングができるのか、見てみたかったです。


花咲徳栄の石塚選手を指名し損なったチームが、3位以内に指名する、そんな選手と見ました。


ジダン