5月11日土曜日、ジダンは舞洲にやってきました。





こちらは、大阪シティ信用金庫ベースボールスタジアムです。





高校野球大阪府春季大会準決勝なのであります。





履正社、大阪桐蔭と、絶対的な二強を連続撃破した、大阪学院高校の秘密を探るべく。





準決勝を観戦するわけです。





例え、交通費にプラス、千円の入場料が必要だとしましてもっ!





千円で大袈裟やねん、くそポンコツドアホっ{emoji:char3/030.png.ムキー}


大阪学院高校は、施設も充実させ、個性的な監督も招聘し、チーム強化を進めているのですが。





その象徴的存在が、山口から野球留学してこられました、3番ショートの今坂光暉選手です。






シートノックから、注目しておりましたのは。


ジダンのみならず。





ホークスの稲嶺スカウトや。





ジャイアンツの水野スカウト部長。


その他、数球団のスカウトが集結しておられました。






そのシートノックにおける今坂選手は。


確かに、高校生レベルでは、上手いショートとは思いましたが。


抜群とか、超絶とか言うレベルには見えず。


やはり、実戦での攻守走を確認せねばなりますまい。





単なる、くそポンコツアル中野球オタクは、大人しく見とけっ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン


今シリーズのカバーガールは、朝日放送の宝、斎藤真美アナウンサーにお願いしました。





新人アナウンサー時代には、熱闘甲子園など、高校野球の番組にも出演されたようですから。





というわけで。




よろしく、お願いします。