これは、現在、朝夕の部で書いています、「根古峰を走る」シリーズの帰り道の話です。





南海高野線で、堺東駅まで戻ってきました。





さて、どこで昼呑みしましょうか?


駅前ロータリーのザビエルさんか、立ち飲みなら三好屋さんあたりが無難なところですが。





昨今の値上げラッシュで、格安とは呼べないですし。





じゃあ、白熊商店さんはと言いますと、開店時間が遅めです。





その近くに、新しいお店ができていました。






宮崎発祥の辛麺屋さんです。





辛い麺なので、無料のご飯が付くようです。


でも、糖質は少なめに、ビールとお酒が呑みたいジダン向きではありません。





入れへんのやったら写すな、くそポンコツドアホっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





このまま、ウロウロし続けるのも嫌なので、そのお隣、座りの居酒屋チェーン店、満まるさんに入店です。





でも。





座りのお店ですから、中瓶ビールが550円はともかく。





ポテトサラダが350円と、激安立ち飲み屋さん価格に慣れてしまったジダンには、決して安くは感じません。





記憶の中では、満まるさんって、もっとお安いイメージだったのですが。





そうは言いましても、ビールのおかずも欲しいですから。


スーパードライの中瓶と、ポテトサラダ、それに豚天を注文したのであります。





食べるんやったら、値段にケチをつけるな、くそポンコツドケチっ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン


今シリーズのカバーガールは、TV番組のコメンテーターとしてもご活躍、婦人科医の丸田佳奈先生にお願いしました。





入ったお店が、満まるさんでしたから。





満まる、まる、丸田佳奈先生です。





よろしく、お願いします。