動物博士のジダンは、動物園や水族館では、大抵の場合、2周いたします。





好きな動物をもう一度、1周目では見えにくかった子を確認、ひょっとして良い場面に出会えるかも、などなどが理由です。





それ以上、気持ち悪いこと言うな、くそポンコツアル中動物偏愛者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





今回も、2周目を終えまして、最後にはアイファーに入館します。





アイファーは、爬虫類生態館であります。






ですから、オーストラリア乾燥帯に生息する、ローゼンバーグオオトカゲさんなどが見られるわけですね。


あっ!





ジダンのトークショーで、今年は辰年と引っ掛けて、最初のつかみネタで披露した話を、パクってませんか?





誰が、くそポンコツアル中変質者の話をパクるかっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





おおっと!


ヨウスコウワニの赤ちゃんが、卵から孵化したようですね。





会いにいきましょう。






1ワニ、2ワニ。





では、お顔のアップも。





親御さんより、キリリとしたお顔立ちで。





オモテになるんじゃないかと、チョッと悔しいです。





言うことが、ホンマもんのアホやんけ、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





あっ!


カメレオンさんです。





目が合うか、確かめてみましょう。





ガラスに接近しますと。





ピタッと動きを止めて、ジダンを凝視してくださいます。





さらには、顎を上げると同時に。


枝を掴みやすい、独特な前肢をこちら側に。





う〜む。


これは、どういう表現なのでしょうか?





何見てんのよ的な?





でも、滑り止めがついているようなところとか。


指があるところなんかを、チャンと拝見することができまして。





ありがたいんです。





完全に、カメレオンは嫌がってるやんけ、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン