昨年オープンしました、ペンギンパーク&アシカワーフの付近に、遠足の園児たちの姿がありません。





このチャンスを逃すと、ゆっくりと楽しむことができなくなりそうです。





急いでいきましょう。





ええ歳こいて、恥ずかしくないんか、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





こちらのペンギンさんは、フンボルトペンギンさん。





南極ではなく、南米のチリ、ペルー辺りに生息していますから、暑さに強いわけです。





ペンギンパークでは、ペンギンの泳ぐ姿を、横から、下から眺められます。






最近流行りの展示となっています。





でも、特徴的なのは。





端っこの浅いところを歩く姿が、真下から見ることができることです。





しかも、時折り、お顔を突っ込んで、こちらを見てくれたりします。





ジダン、うれぴー。





だから、気持ち悪いねん、くそポンコツ動物オタクっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





お隣のアシカワーフでも、カリフォルニアアシカさんたちが、気持ち良さそうに泳いでいるのですが。





数が多いこともあって、ペンギンパークの方が映えるのでありましょう。


ペンギンパークよりは、人気薄です。





でも、それらを凌ぐ人気なのは。





やっぱり、ホッキョクグマのほうちゃんでした。


子作り出張中の両親、ゴーゴくんとイッちゃんとは離れてしまいましたが。





まだ、お若いので、元気に遊び続けるからですね。






飛び込んだり、潜ったり。


色んな動きを、絶えることなく見せてくれますから。





ほうちゃんの前には、いつも多くの人だかりとなっています。





スポンサー企業の名前から、551そして「ほう」と来ましたから。





お次の「らい」誕生が、待ち望まれます。


ウヒウヒウヒ〜。





だから、気持ち悪いねん、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン