5月8日水曜日、GWも終わったことだし、混雑もなかろうと、天王寺動物園に行くことにしました。





昨年の今頃、動物園をテーマとしたトークイベントのスタートを直前に控えまして。


その準備を兼ねての訪問以来のことです。





新今宮駅から歩いて、新世界ゲートからの入場となります。





しかし、水族館に比べまして、動物園は入場料がお安いですね。





年金支給手前のジダンには、ありがたいわけです。


しかし、GW開けの水曜日、天気もイマイチで。





ゆっくり見られる想定だったのですが、忘れていました。






幼稚園の遠足が、4〜5組は来られています。





とにかく、園児たちとは逆方向へ、人のいないところからと歩いてきました。





いきなり、休憩してどないするねん、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





こ、こちらは、元コアラ館で。





今は、エミューさんとマーラさんが展示されているのです。


とりあえず、遠足の幼稚園児は辺りにいませんから、入ってみます。





あぁ、確かにそうですね。





めっちゃ、集まってきました。





動物博士のジダンを、仲間として認識してくれたようです。





こ、こ、これは。





仲間意識ですか?





どう見ても、攻撃的やろが、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





あっ!


マーラさんは、まるで女優ライトを浴びておられますね。





暖かいからかな?





しかし、大規模工事中ですね。


アジアの森が、取り壊されちゃっています。





アジアの森、アフリカサバンナゾーンと。





計画設計、工事監理に関わっていた身としましては。






とっても、寂しい限りです。





どれくらい寂しいかと言いますと、涙がひと筋。





サッサと回れや、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン


今シリーズのカバーガールは、本田翼さんにお願いしました。





ネコちゃん、ワンちゃんが中心ではありますものの。





動物との画像が、多く見つかったからです。





よろしく、お願いします。