これは、昨日まで掲載していました、「天狗岩坂を走る」シリーズの帰り道の話です。


銭湯で汗を流しまして、さぁ昼飲みです。






またか、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}






これが3回目、いや4回目かもしれません。





JR六甲道駅近くの立ち飲み屋、えびす大黒さんであります。





以前はスーパードライだけだったような、記憶がありますけど。





マルエフの瓶ビールがありましたので、早速注文です。


どうせ、味の違いもわからんやろ、くそポンコツバカ舌がっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





そして、ポテトサラダです。





そこそこの量がありますし、マヨネーズの分量がジダン好みで、嬉しいのです。





そして、コスパの良い、イカ刺しもお願いします。





ここまでは、毎回同じ注文になってしまいます。





「なってしまいます」と言いますか、気に入っているんですけど。





そして、毎回気になります。





刺身に醤油をと思う時、隣にPがあるんです。


おそらく、ポン酢のPかと思われるんですけど。





ま、醤油との区別、ソースじゃないよというお知らせにはなっていますね。





使わんのやったら、くどくど書くな、くそポンコツドアホっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





しかし、ここから先の注文が決まりません。





日本酒と、おかずを一品と思うのですけれど。





本日のお薦めも含めて、悩みに悩んだ結果。





今回は、これまでと、1014円支払いまして、帰途につきました。


要は、ケチりまくっただけやろが、くそポンコツアル中ドケチ変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





珍しく、そのまま家まで帰りましたと、「六甲道のえびす大黒で昼飲み」おしまいっ!


ジダン


今回のカバーガールは、飯豊まりえさんにお願いしました。





見たことはないんですけど、ドラマ「ひねくれ女のボッチ飯」に主演されていたからです。





いつも、立ち飲み屋さんを中心として、ひとり呑みしているジダンですので。





「岸辺露伴は動かない」の飯豊まりえさん、とても素敵です。