5月2日、失業保険の初回認定日でした。





市の中心部にあります、ハローワークへ。





徒歩で向かいます。


待ち時間が長かったものの、認定そのものは、あっという間に終わります。





ついでに、次回認定に向けて、職業相談も受けておきました。





早よ働け、くそポンコツサボり魔っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





この時点で、12時を回っていましたから。





和泉府中まで歩きますと、お昼ごはんのピーク時間帯を過ぎましたから。





頃合いも良さそうだなと、目的のお店に向かいます。





それがこちら、「僕とうどんと鰹出汁 鰹さん」なのであります。





1ヶ月の間に、3回目の訪問ですから、かなりのハイペースで伺っていることになります。





お店にしたら迷惑な話やで、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





い、一応、お客さんです。





今回は、大きなミッションがあるのです。





これまでの2回は、うどん屋さんなのに、昼呑みだけでしたから。





ついに、うどんを食べるのであります。





ま、昼呑みもしますけど。





結局、いっつも飲むやんけ、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}






となりますと、うどんの待ち時間が発生しますから。





スピードメニューから、呉豆腐の冷奴です。





だし醤油でいただく呉豆腐。





このお店が好きになったきっかけの、一品なのであります。





まったりと、もっちりとして。


幸せだ〜!





好きだ〜!






旨〜い!





黙って食え、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン


今シリーズのカバーガールは、乃木坂46的な金川紗耶さんにお願いしました。





こちらのお店が、「僕とうどんと鰹出汁 鰹さん」という店名なのに対しまして。





鰹節が、鰹を含めて、何だかわからないという、画像がヒットしたからです。





でも、可愛いから、許されると思います。