4月25日木曜日、JABA京都大会観戦のため、西京極のわかさスタジアム京都に出かけました。





前日までの悪天候の影響で、試合開始が1時間遅れとなっています。


5時起きで、満員電車に揺られてきましたのにと。


30分ほど、散歩することになります。





そして、入場しました。


ジダンポジション、確保です。


まぁ、平日ということで、スタンドは、ほぼ関係者しかおられませんでしたけど。






第1試合は、ミキハウスVS東芝です。


最近好調のミキハウスは赤い稲妻キューバ的な、古豪東芝は近鉄バファローズ的なユニフォームですね。





東芝の先発は、上武大学卒の新人、笹森公輔投手でした。


関甲新学生リーグで最多勝に輝いたこともある、175cmの右腕投手です。









maxは145kmですが、コントロールよく、非常に安定した先発投手であります。


この日も7回1失点、次戦では大阪ガスを無四球完封しています。


プロというよりは、社会人野球で長く活躍するタイプの投手に見えますが。


例えばベイスターズの大貫投手とか、ホークスの大津投手のようになれる可能性は秘めていますので。


決め球を磨いて、上を目指していただきたいところです。







受けるのは、主将の中村浩人捕手。


法政大学卒の6年目、28歳です。


東京六大学で首位打者経験がありますように、打てない捕手ではないのですが。


ドラフト指名とまではいきませんでした。


今後も、チームを引っ張るリーダーとして、ご健闘を祈念しております。


ジダン


第1試合のカバーガールは、満島ひかりさんにお願いしました。





だって、東芝が出場する試合ですから。





とにかく、隙あらば満島ひかりさんなのです。





よろしく、お願いします。