第1試合大阪商業大学VS大阪学院大学は、大商大の完勝でした。





既に、ロング缶を飲み終えていますけど。





もう一本、東京旅行で頂戴した、クラフトビールをいただきました。





クリーミーで柔らかい味わいの白ビール。


ジダンの好みとは、かなり違いますけれど。


たまには、上品なお酒も良しとしましょう。






第2試合は、大阪経済大学VS神戸学院大学の初戦です。


神戸学院大学の4番は、下級生時からクリーンアップを任され。


異例のことながら、三年生から主将を務める森川凌捕手です。







チョッと、トップで、バットのヘッドが投手側に傾きすぎるのが気になるところですが。


ミート力があって、選球眼もよく、時として長打もあります。







この日は1安打でしたが、昨秋も3割をマーク。


今春は、開幕から打ちまくっています。






相手から警戒されるレベルの走力もあるようですし。





カバーにも、走れていました。







肩は普通に見えましたが、悪くはないと思います。


ただ、ドラフト候補として名前が上がってくることは、これまでも見られません。


レベルが高い投手と相対する機会が少ないリーグ、全国大会には進出できていないチームに所属している面もありますが。


突き抜けたものがないということでもありましょう。


社会人野球の強豪チーム、或いは独立リーグでも、野球を続けてほしい好選手だと思います。


森川捕手を紹介したところで、「関西六大学開幕戦」シリーズ、おしまいっ!


ジダン


今シリーズのカバーガール、田村保乃さんには、大変お世話になりました。





桜咲く南港中央公園ということから、櫻坂46的な田村保乃さんへのお願いでした。





ご本人は、本格的なバレーボール選手だったそうです。





ありがとうございました。