上野動物園で、ツチブタ君、オカピさんに会えなかった分。





パンダさん、アイアイちゃんと、じっくりと堪能させていただきました。





意外と知られていないことですが、上野動物園はコビトカバさんの繁殖が、とてもお上手なわけです。





そして、鳥インフルエンザの影響で、見られないかとあきらめたハシビロコウさんが。





扉の隙間から、ジダンのために、お姿を見せてくださいました。





ほらっ!


ジダンを、ガン見しておられます。





気の毒に、よっぽど気持ち悪かったんやろ、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





あっ!





こ、こ、これは。





間違いありません。





入場券にも、そのお姿が採用されていました、クビワペッカリーさんです。


入場券を見た時から、どこにおられるのか、気になっていました。





ペッカリーは、見られたくなかったやろな、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





あくまでも、ペッカリー科のペッカリーさんですが。


広い意味では、イノシシさんの仲間ではあります。





だいぶ、小柄ですけどね。






では、東園に戻っていきましょう。





ちなみに、開園直後から、ジャイアントパンダのシャオシャオとレイレイは、ずっと60分の待ち行列のままです。





この後の待ち合わせがありますジダンは、ここで1時間は使えないわけです。





クマさんゾーンに突入すると、いきなりの巨大な後ろ姿です。


クマ科最大の、ホッキョクグマさんですが。





この方は、その中でも、中々の巨体ぶりです。





あれ?





この方は、何のポーズでしょうか?





回り込んでみますと。





氷の中に、食べ物が入っているようで。


齧って、溶かして、砕いてと、苦労されています。





それは、お客さんの方を向いてやっていただけますと、大変助かりますが。





オマエが来るから、ケツ向けるんとちゃうか、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}





こ、このヒグマさんも、ジダンが来たから、あられもないお姿になられたのでしょうか?





だから、オマエよりマシや、くそポンコツアル中変質者っ{emoji:char3/030.png.ムキー}


ジダン